スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呼吸を意識してダイエット!

前回のブログで、
ダイエット中に人は特に深い呼吸を意識してください。と
お伝えしましたが、


出来ていますか??


呼吸は代謝を上げたり、脂肪の分解酵素の働きを活発にするので、
とても大切ですよ。

Azabu-Resort
アロマ酸素バー
口で呼吸していると、あごが前に突き出て猫背になり、全身の血液やリンパの流れを滞らせ、
むくみや肥満の原因になります。


しかし鼻で呼吸すると、自然と姿勢がよくなります。
その結果、たっぷりと酸素に取りこむことができます。
鼻で空気で呼吸することにプラスして横隔膜を広げるように意識して呼吸すると、
更にたくさんの量の酸素がカラダに入ってきます。


横隔膜というのは、胸とおなかを仕切っている筋肉のことです。
横隔膜を引き上げると、肺がタテにもヨコにも広がって体内に酸素がたくさん入ります。


何故、酸素が体内に増えるとダイエット効果があるのでしょうか??


それは、酸素が脂肪分解酵素【リパーゼ】の働きを活発にしてくれます。
【リパーゼ】とは、脂肪の塊の中にいる脂肪分解酵素のことです。
酸素は、この【リパーゼ】の働きを活発化し、どんどん脂肪を燃焼させてくれるのです。


体内に酸素が不足すると、【リパーゼ】の働きが鈍く、なかなか脂肪を燃焼してくれません。


鼻で吸い横隔膜を広げる呼吸は、肺に酸素をたっぷり取り入れます。
また積極的に横隔膜を動かすことで自律神経の1つである副交感神経が刺激され
血液縦貫がよくなりますし、リラックス効果も得られます。
この呼吸は、鼻で呼吸することで、フェイスラインも締まり、
腹筋、とくに腹筋の真ん中をタテに走る腹直筋が鍛えられるので、おなか周りのたるみも解消されます。


呼吸を意識して変えるだけでも、ダイエット&美容効果が期待できます


酸素がたっぷり取り込めるダイエット呼吸法


ポイントは口を閉じて酸素を鼻から吸って鼻から吐くことです。
横隔膜を広げるように意識して呼吸することが大切です。


① 脚を肩はばよりやや広めに開いて立ち、両手を上げてバンザイの姿勢をとる。
② 背すじと首すじを伸ばしてあごを引き、口と目を閉じる。
④ 口から息を吐き、おなかの中の空気を出し切ってください。(7~10秒で息を細くゆっくりと吐く)
③ 鼻から酸素を吸い、おなかをへこませて横隔膜を引き上げるようにする。
   このときも口と目は閉じたまま
④ 鼻から息を吐き、おなかの力を抜いて横隔膜を下げるようにする。このとき口も閉じたまま
⑤ ③④を3分くり返す。

朝は、コップ1杯のミネラルウォーターを飲んでから、立って行って下さい。

夜は、ベッドに仰向けで寝て行って下さい。

Let's Try !


また当店Azabu-Resortでのアロマ酸素バーは、鼻にチューブをつけて90%濃縮酸素を手軽に吸うことが出来ますよ

鼻に専用のチューブをつけるので、鼻呼吸が自然とでき、深い呼吸を意識していただければ、
ダイエット効果は倍増です。
20分程度のアロマ酸素バーで、有酸素運動1時間と匹敵する効果があります

あとは疲労回復や美肌効果的ですので、疲れを感じた方は、手軽にできるアロマ酸素バーでリフレッシュしてみてください


ダイエット中に人は、定期的なアロマ酸素バーで酸素吸引したり、手軽に飲める酸素水【Oxygenizer】をオススメします。

食べながらダイエット
ダイエット

いつも食べるご飯は混ぜて炊くだけで、カロリーオフ
ダイエット 食

脚やせに、まずは無料相談を・・・
脚やせ

本気で痩せたいアナタは、まずお試しコースを・・・
エステサロン


Azabu-Resort
アロマ酸素バー
スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 呼吸を意識してダイエット!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセス
プロフィール

美容家・ダイエット指導士/公津未佐妃

Author:美容家・ダイエット指導士/公津未佐妃
http://www.azabu-resort.com
酸素バー、リフレクソロジー、デトックスフットバス、温石ベッド、アロママッサージなどのリラクゼーションやフェイシャル、痩身、耳つぼなどエステメニューなど豊富なメニューで
あなたの美容と健康のお手伝いを・・・!


【食べて痩せるコウヅ式ダイエット】メルマガ登録

facebook/コウヅ式【美体質レシピ】de女子力アップでは、
日々の食事やダイエットノウハウを公開しております!
http://www.facebook.com/koudu

手軽にダイエット!
簡単!飲む腸内洗浄『試してナットク これなら安心

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
Blog Rankingに参加してます♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。