スポンサーサイト


"Azabu-Resort" 「食べられること」のありがたみ.

 この間、突然朝食後に気分が悪くなり、胃を壊してしまいました。(スタッフH)
気持ち悪さで吐き気があり、全部吐き出す結果に・・・×××

原因は・・・よく分からないのです。
腐っているものを食べたわけではないし・・・
いつものようにご飯とお味噌汁と納豆と・・・いつもの朝食を食べただけ・・・・・
以前から  胃腸は弱かったのは確かで、
一度胃カメラを飲んだこともあるし。
でも、吐き出すことはめったにない私なので、謎なのです。

小さい頃から甘い物が大好きで、
アイスなどの冷たい食べ物も大好き 

最近は「忙しい」のを理由に、外食が多くなり、
知らず知らずのうちに胃がストレスを溜めていたのかも・・・?

普通のご飯メニューでもどしてしまったので、
ちょっと食べることに怖さと言うか抵抗を感じてしまうようになって
しまった私。

でもお腹はグーグー鳴るわけで・・・(笑)

何も胃に入れないのもまた悪い、と言うので
 咀嚼をとにかくたくさんして、胃に負担がかからないようにしようと決め
いざ茶碗を抱えました。

恐る恐る少しづつ口に運びました。
5分位食べたらお水を飲み、を繰り返したら
あっという間に30分がたってしまいましたっ!

たったお茶碗一杯のご飯粒を食べるのに30分かけてみると、
以外に辛いとは感じず、逆にすごく集中するような感覚があります。
点けていたテレビも消して、食べることに集中!

時間が掛かるし、噛むことが疲れるので、たくさんは食べれませんが・・、
食べたあとの、充実感と言うのは、
とにかく量を早く腹におさめようとする、いつもの食事に比べたら確実に違っていますっ。

また、次の日さつまいもを良く噛んで食べたら口の中に甘さが しつこい  程感じられました。
普通に噛んで飲み込んでいたら、おそらく逆に甘みが足りないと感じただろうと思いました。

そして、よく噛んだおかげもあって、数日で胃の調子が元に戻りました。

・・・今話題の「ホームレス中学生」じゃないですが、食べられるものが限られると食材をとことん噛んで味わおうとするのだなぁと初めて知りました。

 確か森光子さんもものすごく時間をかけて、少しずつでもたくさんの種類のおかずを召し上がっているそうですよ。
健康にはいいのだと思います。

今まで胃をいじめてきた分やさしくして上げなければいけないなぁと改めて思わされた経験でした。
そして今現在も良く噛むことは続けています・・・。小顔効果を期待しつつ・・・(笑)


無理なく手軽にダイエット
飲むお酢専門店 ランキング1位の【美容ドリンク】・試供品が格安
生産量に限りがあるため、一般のスーパーでは販売していません
まずは試供品から・・・↓
黒酢

健康食品格安通販のヘルシーグッド【健康食品やダイエット商品】 が満載
化粧品、健康グッズ、生活雑貨などの人気の商品が3,000種類以上取り揃えています。
価格も安く、 まとめ買いなら更に格安
おネエMANSで今話題【LJ BBクリーム】も是非・・・↓
健康食品・ダイエット食品の格安通販-ヘルシーグッド

安心・安全の【Oisix】です
食も問題が多いので、最近さらに注目を集めています
先日、テレビ東京『 ガイアの夜明け』 に【oisix】が紹介され、
お試しサイズが大人気
有機野菜 食材宅配



スポンサーサイト

テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセス
プロフィール

美容家・ダイエット指導士/公津未佐妃

Author:美容家・ダイエット指導士/公津未佐妃
http://www.azabu-resort.com
酸素バー、リフレクソロジー、デトックスフットバス、温石ベッド、アロママッサージなどのリラクゼーションやフェイシャル、痩身、耳つぼなどエステメニューなど豊富なメニューで
あなたの美容と健康のお手伝いを・・・!


【食べて痩せるコウヅ式ダイエット】メルマガ登録

facebook/コウヅ式【美体質レシピ】de女子力アップでは、
日々の食事やダイエットノウハウを公開しております!
http://www.facebook.com/koudu

手軽にダイエット!
簡単!飲む腸内洗浄『試してナットク これなら安心

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
Blog Rankingに参加してます♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

