

目の疲れスッキリ!!!

近頃、朝晩が肌寒いですね
こんな日は外にに出るのも億劫で、
家に閉じこもってしまいがち
テレビやパソコンに向かいあってばかりいませんか

そして秋と言えば『読書の秋』
本に夢中になっていると、
時間が経つのも忘れてしまいますよね
気がづくと、目が痛ーい目が疲れたーなんてことに・・・
午前中は快調でも、
午後を過ぎるとだんだん目が重くなったり、
ショボショボしたり、目がかすんで見えづらくなったり
目の奥がズキズキ痛む
・・・こんな眼精疲労を経験している人、多いのではないでしょうか

じーっと同じものを見つめた後、
パッと顔をあげて別の物を見て
ぼやけてなかなかくっきり見えないようなら、
目が疲れている証拠です

眼精疲労の原因は大きく2つに分かれます。
1つめは、目の使いすぎや合わないコンタクトや
眼鏡を使用しているために
目がピントを調整しようと張り切りすぎて疲れることによるもの
コンタクトを使用している人は、定期的に眼科検診を受けましょうね

もう1つ、大きな原因はドライアイによるもの
これは涙の量が減って、目の表面の粘膜が乾いてる状態のことです。
ドライアイの原因として、
オフィスの乾燥した空気が目の乾燥の度合いを強めること、
パソコンの画面をじっと見ることでまばたきの回数が
通常の約4分の1に減り、
涙の膜が乾いて目の表面が乾燥することがあげられます。


ドライアイは日常の少しの工夫で予防できますよ
例えば、意識してまばたきをしたり、部屋に加湿器を置いたり、
目薬をつけるなど、どれも簡単なことなので是非実行してみて下さい

眼精疲労の原因は目の使いすぎなんです
本を読んだり、テレビを観たり、
目を使ったら目を休めてあげることです
たまに視線をずらして遠くを見つめたりしましょう

そして目の酷使は脳の酸素消費量を増やします
そこで脳に酸素を充分に送ってあげると、
目の疲れが和らぎます
Azabu-Resortのアロマテラピー酸素バーで
高濃度酸素をたっぷりと吸えば、
目の疲れもスッキリ、眼精疲労からくる肩こり、
頭痛も解消できますよ

そして、酸素吸引と一緒に、
オプションの目スッキリはいかがですか?
こちらはアイ・リラクゼーションという機械を使って、目の周りの
22箇所のつぼを刺激
目の筋肉をやわらげて、辛い痛み、疲れをとってくれます

目が疲れたな・・・と感じたら、
是非Azabu-Resortにいらしてみて下さい
帰る頃には目がスッキリ気分もぐっとくなりますよ




Azabu-Resort
http://www.azabu-resort.com


ブログランキング参加中クリックしてね




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセス
プロフィール

美容家・ダイエット指導士/公津未佐妃

Author:美容家・ダイエット指導士/公津未佐妃
http://www.azabu-resort.com
酸素バー、リフレクソロジー、デトックスフットバス、温石ベッド、アロママッサージなどのリラクゼーションやフェイシャル、痩身、耳つぼなどエステメニューなど豊富なメニューで
あなたの美容と健康のお手伝いを・・・!


【食べて痩せるコウヅ式ダイエット】メルマガ登録

facebook/コウヅ式【美体質レシピ】de女子力アップでは、
日々の食事やダイエットノウハウを公開しております!
http://www.facebook.com/koudu

手軽にダイエット!
簡単!飲む腸内洗浄『試してナットク これなら安心

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
Blog Rankingに参加してます♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

